ティッシュペーパー

1枚分くらいずつ毎日前進してたらいいな、と思う今日この頃。

 

80まで生きるとすると、あと20000日くらいか。

 

最近、環境を変えたら何か能力的に変わるっていうのは幻想だと思ってて

環境に迫られて費やす時間と質と対象が変わる、結果として能力とかが変わるってだけだと思うので、結局セルフマネジメントできれば環境関係ないなと。

 

で、このインターネット時代、場所も仕事も飛び越えて色んなことが出来るわけで。

 

熱量と時間と選択能力を使いつつ鍛えつつ

知識と能力を色々な方向で積み重ねていきたいな、と。

 

そんな記録になればいいなと思いつつ暮らしております。