8月読書メモ

・君の膵臓がたべたい

タイトルはあれだけど、しっとり切なくてよかった。

映像化に向いてそう。ただちょっと陳腐。

 

・母性 / 湊かなえ

面白いかと言われると微妙。Nのためにとか、告白とかの方が面白かったかも。

 

・嫌な女

2週目。年齢とともに他人に対する感情が変化するところとか、遺言関連はじめてもやもやがスッキリしていくところとか、リアル感あっていい。夏ちゃんみたいな人は僕の人生ではフィクションだけど現実にはいるのかもな、とは思っている。

 

・倒れ行く巨像

途中辞め。気が向いたらまた読み進める

 

・永遠の1/2

途中辞め。なんとなく白石一文とか村上春樹と同じで苦手なにおいがする。